ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

  • いきなり「私はあなたよりもよっぽど人生を楽しんでいるぜ!」とFBに書いてきた、かつての職場の同僚。彼は麹町小学校出身が売り。在職中から鼻持ちならないと思っていたけれど、こんな奴だったとは驚いた。
  • 「バカちょん」とFBに書いたから「そんな言葉を振り回さない方が良い、差別用語だよ」と書いたら「江戸時代から「ちょん」という言葉は使われていた、それを差別用語だといったのは辻元清美だ」とウィッキペディアをそのまま引き写しで反論してきた。挙げ句に「どうせ書くならちゃんと精査して書け!」と。この類いがネトウヨにいかに多いか。そのままの言葉を返してあげたい。彼女も麹町小学校出身。