ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

忘年会

 昨日は若い友人の自宅での忘年会だった。ロンドンへ行っている仲間の一時帰国歓迎会を兼ねる。彼らの自宅に呼んで貰うのは初めてだけれど、うちの傍のバス停からバスに乗って一本だという便利さ。それでも30数分はかかる。川を二本渡った先だ。途中のJR駅前からドッと乗ってきた乗客の中に、でっかい奴が乗ってきたなと思ったら今日のお呼ばれ客が三人もその中に入っていた。四人で一気に到着。犬連れと赤ちゃん連れが来ていて、あとからキーボーディストと後輩のボーカリストが来た。なんと6時間も飲み食い、唄う。時差の残る仲間は途中から眠くなり、大阪から帰ってきたでっかい奴も旨いシウマイをみんなに出して、ソファで寝ていた。現役はお疲れなのだ。
 帰りにJR駅そばの居酒屋で後輩のボーカリストと今年最後の爆笑談義で三杯呑む。