ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

映画

 「THE BRIDGE」という映画があった。2006年に公開されたアメリカのドキュメンタリー映画でサン・フランシスコのGOLDEN GATE BRIDGEから飛び降り自殺を図るひとを取り上げた作品。とてもショッキングな場面が出てくる。彼等は望遠カメラで橋の上から飛び降りるひとを捉えていて、日本ではあまりにもショッキングな作品だとして15歳以下を制限して公開されたそうだ。
 公開に際しては賛否両論だったそうだ。最初に出てくる自殺者は高齢の男性で、こともなげに橋桁を乗り越え、飛び込んでしまう。


The Bridge - Trailer

 なんでこんな映画を思い出したのかというと、随分前にサン・フランシスコに行った時に、この話を前にしてこの映画を思いだしたことがあったからだ。それを自分の旅行記を読んでいて思い出したのだ。暇だからなぁ、こんなものを読んだりしている。