ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

『卒業』(The Graduate)

 ダスティン・ホフマンを初めて知ったのがこの映画だった、でしょ?制作は1967年で、日本で公開されたのは翌1968年6月8日となっています。私、この頃学生です。Simon & Garfunkelはもう知っていましたが、この映画で使われたものだから一気に流行りましたね。Bay Areaが舞台でしたけれど、Bay Bridgeの上と下を映画の中では方向を逆に使っていましたよね。なんで敢えてあんなことをしたのか、非常に疑問でしたよねぇ。
 様々な意味で想い出の深い映画でございましたねぇ。あ、いえいえ、「私にとって」でございますが。

 とっても聞きにくいのですが、町山智浩の解説がとっても面白いですよ。


www.youtube.com