ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

スーパー・ボウル 57th

 なんでNFLはわざわざローマ数字でLVIIなんて書くのかねぇ。
いちいちこれは何回目なんだっけと調べちゃったりするんだよね。
Kansas City Chiefs - Philadelphia Eaglesの対戦で、まったく興味がわかない。
もうKC ChiefsといえばQBのMahomesしか頭に残らない。
今回の組み合わせで一番話題になったのは、両方のチームにそれぞれKelceという選手がいることだろう。
二人は兄弟で、ジェイソン・ダニエル・ケルシーはEaglesのセンター。つまり最初にボールを股の間からQBにわたす役割。
トラビス・マイケル・ケルシーはChiefsのタイト・エンドでオフェンスに欠かせない選手。
Jasonは35歳、Travisは33歳。
二人以上に取り上げられているのは二人の母親で、彼女は半分ずつふたりのユニフォーム柄のシャツを来て、片方ずつそれぞれの靴をはいて、会場に招待されている。ちなみに今年の会場はアリゾナのユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアム。大学の施設とは思えないほどバカでっかいスタジアム。

同点の4Q Chiefsがじっくりと丹念に時間を潰して、残り数秒でFGを決めて逃げきる。KC Chiefs 38 - 35 Phi Eagles。誠に面白くない。