ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-10-06から1日間の記事一覧

学術会議

日本学術会議の組織は、行政組織、であります。選ばれてる方は、特別公務員(正確には特別職公務員)であります。従って、そうした意味において、果たすべき、政府としての責務も、当然、あるわけでありますから、そこはしっかり、ぃ様々な観点に立ってです…

NDC

日本デザインセンターのことをNDCというらしい。昔勤めていた会社が当時流行っていたCIってのをやって、マークがNDCの永井一正という先生の作だったそうだ。本当に彼がデザインしたのか、実際に手を染めたのは周囲のデザイナーだったのか知らないけれど、そ…

自炊本

少しずつ雑誌を解体して自炊している。もうとっくに忘れていたことを思い出す良い機会になっている。昨日解体した月刊論座2004年10月号には巻頭記事に、医者の徳永進と先日現地でなくなった中村哲の対談が載っている。彼等はこの対談が初対面のようで、こう…

NFL

今朝は現地Monday Night Footballがなぜか2試合あって、一試合目がKC Chiefs 対 NE Patriotsだった。朝方寝付いて、目が覚めたらもう試合は終わろうとしているところで、KCが26 - 10で勝った。今のKCにはどこも勝てないだろうとは思うけれど、こんなに一方的…

なぜかタクシーで草津の込み入った道を走っている。砂利道の抜け道を曲がったところにある、定食屋に上がり込んで、昼飯を食う。鞄からポチ袋をとりだして、千円札を入れて、運転手さんと仲居さんに配る。いつの時代なんだろう。多分この前買ったポチ袋が気…