ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

街中華

国際通りの浅草三丁目に「太陽」という町中華があるんだけれど、一度だけ入ったことがある。
それは誰かのお父さんのお通夜に出た帰りのことで、寒いときだったか、もやしそばを食べたような気がする。
別になんつうこともなかったんだけれど、その後、やたらにこの店が取り上げられることがあって、なんなのか、さっぱりわからないままCOVID-19になっちまって、あれから一回も入ったことがない。

雷門二丁目にある「生駒軒」はそのすぐ傍にある集合住宅で一緒だったことがあって、何度か入った。私はいつも硬い焼きそばだったが、旦那がテレビ取材のお姉ちゃんに「うちの売りは焼肉定食だよ」といったのを聞いて、ぶったまげてしまった。あんたん所は街中華じゃなかったんかい!?