ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

古本屋

 浅草に古本屋ができた。まぁ、これまでだってない訳じゃないが、あんまり魅力のある古本屋がない。昔は江戸通りに面した雷門郵便局の前に一軒あったんだけれど、なくなってから久しい。伝法院の通りにも一軒あるんだけれど、あんまり本が動かない。江戸通り吾妻橋の交差点近くの牛丼屋のとなりに建てていたビルの一階に古本屋が入った。
 いつから開いているのかと聞いたら年が明けてからだと。焦点の絞れていない品揃えだけれど、取りあえず古本屋ができるのは嬉しい。

将軍はなぜ殺されたか―豪州戦犯裁判・西村琢磨中将の悲劇

将軍はなぜ殺されたか―豪州戦犯裁判・西村琢磨中将の悲劇

パリ オルセ美術館と印象派の旅 (とんぼの本)

パリ オルセ美術館と印象派の旅 (とんぼの本)