ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-26から1日間の記事一覧

2016年02月25日のツイート

@nsw2072: RT @YUIKA322: そもそも総研【放送法】は戦時中行われた国家による言論弾圧を禁止し、国民の言論の自由を守り民主主義を発展させる為の法律。その法4条を恣意的に解釈し政府が電波停止の拘束力を持つなど、国民の表現の自由、言論の自由を奪う行為…

あの頃

1982年から1986年にかけて、私は企業広報の仕事をやっていた事がある。当時働いていた会社は大きく分けて三部門があってそのうち最も大きな部門が年間売り上げの約8割、残り二部門が2割の売り上げを計上していた。だからというか、三人いた担当者のうち、私…

2.26

二・二六事件があった日ですね。あれから丁度80年ですね。この事件に関しては資料が出尽くした感があります。それはやっぱり先の戦争のように資料を焼却しろという命令が出ていたわけではないからでしょうね。 歴史をひもとけばひもとくほど、二・二六事件が…

書店

芳林堂書店が自己破産申告をして破産処理に入ったんだそうだ。書店は今や絶滅危惧種だといっても良いな。何しろ本が売れないという。読む人の絶対数が減っている。若者はみんな漫画にいっちゃった。うちの娘なんぞにいわせると漫画は本当に勉強になるんだと…

他のところでいえない

AKGだか宮益坂だか知らんが、もうそんな幼稚な事はやめときなよ。ごっこはおかしい。幼稚園でやって。