ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-19から1日間の記事一覧

2013年09月18日のツイート

@nsw2072: 反原発は反日プロパガンダだ、って云っている人がいるんだとは思わなかった。ぷふっ!そこまで洗脳されちゃえば立派!2013-09-18 09:40:16 via Echofon @nsw2072: そういえば最近お稲荷さんを食べてないな。今日の昼は美味しいお稲荷さんにしたい…

昨日の昼飯

そういうわけで、稲荷寿司が食べたくなった昨日昼前だった。nikkokisugeさんがお書き下さった、雷門二丁目の浅草志乃多寿司は今でも全く昔と変わらない目立たない店構え。まるでその辺の和菓子やさんみたいな風情。昔ながらの色濃く甘く煮た揚げで包んだお稲…

昔の三遊亭金馬という人は眼鏡をかけて頭がつるつるでがらっぱちな声でお世辞にも格好良いだとか、いなせだとかいわれない人だったけれど、とにかく良く聞いたものだ、というのは彼は寄席よりもNHKのラジオにたくさん出ていたからだ。 だから当然私も彼の噺…

中秋の名月、今年は満月

一昨日はわが家から見て月がスカイツリーの天辺に絡んだ。で、満月の今日になってみると、もう遙かに上に月はある。どういうことなのかと至って文系の爺には理解ができないのである。