ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-01-19から1日間の記事一覧

ジャズ・トゥナイト

NHK-FMの今日の「ジャズ・トゥナイト」は前半はベニー・グッドマンの古い録音を聴くという趣向だったけれど、後半は先日亡くなった「オスカー・ピーターソン」の特集である。ピーターソンの追悼は多くの番組でも手がけられているようだけれども、あれだけの…

追い込み

2月3日(日)節分の日に開催される「大江戸バンドセッション」@浅草公会堂の準備が追い込みに入ってきて、出演者の資料整備、進行台本の書き込みに追いまくられている。そうか、こんなことなら昨日は呑まずに早く資料入手に専念すれば良かった。終わるのか…

昨日友達との待ち合わせに銀座の教文館の2階を指定しておいた。私は時間ギリギリに到着したのだけれど、その友人が仕事の関係で出てこられなかったらしくてなかなか現れない。挙げ句に私の携帯電話の電池がほとんど切れて向こうから電話を入れてくれているの…

NHK-FMの「歌謡スクランブル」に竹中平蔵が登場。なんだ、それ。「世の中を良くするために」だなんてどこの口を使って出てくるセリフなんだと腹が立つ。インサイダー取引団体としてはこれはありか。インサイダー取引といえば今朝の朝日新聞「天声人語」はそ…