ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-05-08から1日間の記事一覧

ジャズ・ヴォーカル

先日ひょんなところで大変に久しぶりにお会いした日本ジャズ・ヴォーカル界の珠玉、後藤芳子さんから案内状を戴いた。 ひとつは6月7日(日)に日比谷公会堂で開催される「The Japan Jazz Vocal Jumboree 2009」で男性11人、女性20人、若手6人、コーラス2グル…

だとしたら

昨日の衆議院予算委員会で麻生某が民主党の西村智奈美の質問に対して、自分は43歳で結婚して、今は23歳と20歳になる二人の子供を育て、一応最低限の二人の義務を果たしたと発言して、その後この「義務」を撤回したことは昨日書いた。 今朝の新聞を読むと彼の…

なぁるほど

5日に国連の核拡散防止条約(NPT)再検討会議の準備委員会で長崎の田上富久市長と広島の秋葉忠利市長が出席して核軍縮に関するスピーチをしたと報道されていた。テレビでホンの瞬間が流れたのだけれど、田上市長はともかく、秋葉市長の英語にびっくりした。…

薄皮饅頭方式

衆議院予算委員会で民主党の馬淵君が「薄皮饅頭、薄皮饅頭」と叫んでいて、一体何の話なんだろうかと思ったら餡こを政府負担して薄い皮を高速道路会社が負担して高速道路を造るという方式なんだそうだ。福島の柏屋は特許侵害で訴えた方が良いかも。 国土開発…