ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-01-07から1日間の記事一覧

CBSドキュメント

TBSテレビが毎週水曜日の26時くらいから放送していた「CBSドキュメント」は今年から25時からの放送に繰り上がって、これで少しは録画をしないでも見ることができると思ったらなんと第一水曜、第三水曜の月にたったの2回になってしまったのだそうで、ますます…

鯨肉

いつもこんなシー・シェパード関連の事件が起きると必ず問題になるんだけれど、日本の食文化だから鯨を食べてきた文化を尊重しろという主張が必ず起きる。ずっと食べてきたんだから食べて当たり前か、ということになるとこれはどうなんだろうかという疑問が…

TONY BENNETT

WOWOWの番組に「JAZZ FILE」というのがあるのは知っていた。しかし、夜中のとんでもない時間にやっていて時々トイレに起きたついでにチャンネルを入れてみて、あぁ、見たいなぁと思いながらそのまま寝るという奴だ。今朝はコーヒーを飲みがてらテレビのスイ…

NHKオンデマンド

こんな記事を発見。 NHK:オンデマンド「見放題パック」値下げ 目標達せず NHKは7日、放送後の番組をパソコンなどで有料視聴できるNHKオンデマンドの「見逃し 見放題パック」について、2月1日から現行の月額1470円を945円に値下げすると発表した。 「見放題…