ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-01-27から1日間の記事一覧

10円三つ

バスに、バスに乗ろう バスに乗って旅に出よう10円、三つで旅に出よう バスに乗って旅に出よう お恥ずかしながら42年前に私が作った曲の詞。なにしろこれだけでA-メロ2回分なんだから恐れ入る。全曲通しで15分になろうという長さである。当時、そんな曲はヒ…

歩くためと称して

どうも黙っていると家に閉じこもる傾向にあって、まったくの話身体を動かさない。今朝もどなたかが「身体を動かさないと脳そのものも動かない」といった話をされていたので、そうか、やっぱりまずいことになりそうだぞと危機感を持った。そこに帰ってきた連…

阿久根市長

皆様おなじみのお騒がせ、勘違い男の竹原信一・阿久根市長が今度は「市役所庁舎内での撮影取材を原則禁止する」と通告。市長は年始の仕事始め式など公式行事でも「新聞社の取材はお断りする。理由は言わない」と取材拒否。職員に対しても「マスコミの取材に…

なめるとはこのことだ

自民党の河野太郎は道路保全技術センターの欠陥道路調査を追求してきた。そしてそれが露見したのは彼等の活動によるところ大である。 その河野太郎が自身のブログで 道路保全技術センターの前理事長が、国土交通省所管の社団法人日本トンネル技術協会の会長…