ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-18から1日間の記事一覧

2011年04月17日のツイート

@nsw2072: BSテレビ朝日で「題名のない音楽会・めざせ!スーザン・ボイル?第1回 歌ってみまSHOW!」を見ていたらカンターテナーの加藤君が出てきて、審査員特別賞を貰っちゃっていた!驚いた。2011-04-17 23:33:31 via Echofon @nsw2072: あ、もう眠くなっ…

国家反逆罪

今週のお題「心に残った本」 子どもの頃心に残った本といったら多分玉川学園が出版した各種絵本のうちの一冊だったと思うのだけれど、様々な用途の自動車がカラーの絵で載っているものだった記憶がある。とても平凡な話ではあるけれど、私はこの本をしつこく…

え〜

小説を全く読まない私としてはNHKで放送していた「カズオ・イシグロ」なる作家を全く知らない。

理論通りです

こんな大きな津波が来るとは思っていなかった。その理由は土木学会の津波評価委員会の弾き出してきた数値に従っておったからである。だから、問題があったとしたらそれは津波評価委員会に大きな責任がある。 とはいったって、津波評価委員会は原子力発電施設…

逃がすな!

東電:勝俣会長ら経営幹部総退陣へ 福島原発事故受け 東京電力は17日、福島第一原発事故の深刻化を受けて、勝俣恒久会長や清水正孝社長をはじめとした副社長以上の経営陣が退陣する方針を固めた。勝俣会長は会見で自らの進退について「原則(6月下旬の)株主…

始まり

経済産業省原子力安全・保安院の西山英彦審議官は18日の記者会見で、1~3機の核燃料が「溶融していると思われる」と述べ、内閣府の原子力安全委員会に報告したことを明らかにした。(読売新聞2011年4月18日20時48分 ) ようやく出てきたのか。これからこの種…