ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-07-06から1日間の記事一覧

2011年07月05日のツイート

@nsw2072: だって彼は時代の寵児だったんですから。 RT @masyokou2011-07-05 17:34:13 via Echofon to @masyokou @nsw2072: ちがいましたねぇ。おかげで気がついたのですが、邦題は「自由の賛歌」だったんですね。懐かしいです。実は私、高校一年生の学校祭…

張り巡らす

東京電力の福島原発は「事故」ではなくて「事件」だと私は主張している。確かに天災が引き金になってはいるけれど、事態が明らかになって見ると、その危険性は周知の事実であったものをことさら意図的に無視し、それでいながら「絶対に大丈夫」とありとあら…

香山リカのその後

7月1日の香山リカのダイヤモンド書籍オンラインでの記事について、7月5日付で「前回のコラムについて――お詫びと補足」という記事が掲載された(こちら)。 自分が脱原発を訴えたりアクションを起こしたりする際にも、自分のこころに潜む問題について認識して…

なにかが動いている

先日のたった7人の県民を対象に行った政府による県民向けの説明会で、九電の原子力発電部門の社員が本社や子会社の社員に一般市民を装って再稼働を支持する意見メールを送るよう依頼していたことが明るみに出た。九電の真部利応社長が6日、福岡市で開いた記…