ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-05-27から1日間の記事一覧

変化

言葉というものはこんなに時代とともに変化するものなのだ。 「つるっぱげ」→「スキン・ヘッド」 「ズボン」→「パンツ」 「パンツ」→「ブリーフ」 「下着」→「インナー」 なんだ、みんな横文字にすればいいのか。

使用済み核燃料プール

福島第一原発4号機の使用済み核燃料プールの補強のために東電はプールの下に鉄骨で支え、その部分をコンクリートで固めたので、「震災前以上に強度が上がっている」と説明している。それだけコンクリートを打ったことによって重量が飛躍的に増加したはずだ。…

2012年05月26日のツイート

@nsw2072: GSの人はやっぱり早死にですねぇ。2012-05-26 19:50:21 via Echofon @nsw2072: 細野剛志君は自分の目で見たから4号機の使用済み燃料ブールは補強ができているので問題はないといっていたように見えたけれど、君が見たくらいでわかるわけがない。私…

江戸川文化センター

今日は快晴!まるでもう梅雨が明けて、やってきました夏です!とでもいわんばかりの上々の天気で、日陰を探して歩く始末。40年前に入ったばかりの会社の独身寮で一緒になった同期の友達がステージに上がるというのでその演奏会に新小岩まで行った。総武線で…