ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-06-21から1日間の記事一覧

2012年06月20日のツイート

@nsw2072: 民主党・野田政権は国民の「消費税増税反対、原発再稼働反対」の声をそんなものはないということにして前に進むんだそうだ。原発も絶対に安全だということにしてここまで来ちまったんだよね。どっちも真実を見ない、という人たちなんだね。2012-06…

住民投票案 否決

東京電力の原発稼働の是非を問う東京都民投票条例案が20日、都議会本会議で自民、公明などの反対多数で否決された。最大会派の民主と生活者ネットが共同提出した修正案は18日の総務委員会で否決。本会議では市民グループが作成した原案のみが審議されたこと…

貸本屋

昔は町内に一軒ぐらいは確実に存在していた貸本屋。 昼のTBSテレビ番組を見ていたら今は一般社団法人出版物貸与権管理センター(しゅっぱんぶつたいよけんかんりセンター、英称:Rental Rights Administration Center for Publications、略称:RRAC〔レラッ…

新築

しばらくこの交差点を通らなかったら、いつの間にかこんなに綺麗なビルになっちゃっていた。そうか・・・そうなるわなぁ。

定義:頭が良い

弁護士の人が書いた文のドラフトを見せて貰った。多分相手はこれでは納得しないだろうけれど、とにかく主張することは主張するんだけれど、その中身が上手い具合にこねくり回してある。相手は一瞬たじろぐに違いない。そしてまた彼らも反論をこねくり回して…