ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-08-03から1日間の記事一覧

2013年08月02日のツイート

@nsw2072: ここまで我慢したので、いよいよ寝ます。2013-08-02 22:41:04 via Echofon @nsw2072: 何がブラックジョークかといえば、橋下徹よ、あんたがしたり顔で政党代表に収まっていることの方がなんぼかブラックジョークだよ。麻生にしろ、あぁたにしろ、…

落語

年に一度、大学の先輩のお店で、その先輩の中学校のバスケットボール部の後輩である金原亭馬生師匠の落語を聞いて、そのお店の鰻を食べるという会が続いている。で、今日がその会の日なんだけれど、昔は夜やっていた。しかし、ここのところ、夜は帰りがねぇ…

替えズボン

もはやこんな呼び方はしないけれど、スーツと同じようなちょっと地味とはいい難いようなズボンのことを「替えズボン」と呼んでいた時代があった。今じゃ「ズボン」だって使わないのかも知れない。われら世代にとっては全然意味が違う「パンツ」なんていい方…

その後

フンボルト大で現代史を研究するマルティン・ザーブロ教授(59)は本紙の取材に「ヒトラーは反対する共産党を迫害しながら自身に権力を集中させる全権委任法を成立させた」と説明。「ワイマール憲法がいつの間にか変わっていた」とする麻生氏の発言は誤りだ…