ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-03-06から1日間の記事一覧

2014年03月05日のツイート

@nsw2072: 魚が好きで好きで止められない。しかし、太平洋岸の魚は心配で心配で。2014-03-05 13:13:56 via Echofon @nsw2072: 何をやるかわからないけれど、とにかく大学みたいなものに行ってみようというのは10代のうちだったらわかるけれど、還暦過ぎてま…

ぽつぽつと

何年か前にニュージーランドのオークランドである日本人青年が死んだ。死んだ場所が、ある日系の団体の施設だった。それが「某アカデミー」という名前の団体で、アカデミーといいながら別にアカデミカルな施設ではなくて、日本人の学校に行かれなくなった子…

日本軍人

「強制」という言葉に振り回されて、日本軍が行く先行く先に性のはけ口を求めてきたことにほおかむりをしようとする傾向がある。結果としてその道を選ぶしかなくなってしまった女性達の心境を慮ることなく、「一体誰が強制したっていうんだ!軍がそんな施設…

室内楽

つれあいの知り合いの方からご配慮頂いて東京文化会館の小ホールでの室内楽定期演奏会に行ってきた。これまで数回、この室内楽団のここでの演奏を聴かして頂いた。コンサート・マスターではなくて、ここは女性だからコンサート・ミストレスと書いてある。コ…