ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-08-07から1日間の記事一覧

2014年08月06日のツイート

@nsw2072: RT @amneris84: 以前ご紹介した大沼氏のインタビュー。未読の方はどうぞ →日本が誇るべきこと、省みること、そして内外に伝えるべきこと?「慰安婦」問題の理解のために(江川 紹子) - Y!ニュース URL2014-08-06 23:33:55 via Twitter Web Client @n…

年の頃でいったら多分50代の後半なんだろうけれど、若いのか歳をとっているのかよくわからない。頭は後頭部がもうツルツルなんだけれど、それ以外はボォボォとした長髪で、まるで髷を切られた由井正雪(この表現で若者には通じないだろうが)のようだ。それ…

コピペ

広島市原爆死没者慰霊式、平和祈念式に臨み、原子爆弾の犠牲となった方々の御霊に対し、謹んで、哀悼の誠を捧げます。今なお被爆の後遺症に苦しんでおられる皆様に、心から、お見舞いを申し上げます。 69年前の朝、一発の爆弾が、十数万になんなんとする、貴…

学徒出陣

あれは昭和18年10月21日のことだ。それまで徴兵を猶予されていた大学生のうち、文系の学生が徴兵されることになった。それで各地でその出陣式が挙行された。中でも東京では神宮外苑では送られる学生2.5万人、送る人々5万人が観客席をびっしりと埋め尽くし、…