ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-09-13から1日間の記事一覧

2014年09月12日のツイート

@nsw2072: どんなに大きくなっても私がiPhoneに興味がないのは、iPad Miniですら小さく感じるということでご理解がいただけるかと思います。年寄りには無理だよ、ましてや時計!?2014-09-12 16:42:59 via Echofon @nsw2072: で、吉田所長の調書を読んで「あ…

今日はフラ

昨日は室内楽でモーツアルトだヴィヴァルディだ、だったのだけれど、今日は大門のメルクパールホールでハワイアン・フラ。近年、またまたハワイアン・フラは大盛況で、あっちでもこっちでも大会が開かれているようだけれど、息子の嫁さんが前から趣味で踊っ…

電車の中

サーモンピンクの派手な色の明らかに麻でできた半袖シャツを着たおじさんはウールの夏ズボンにウォーキング・シューズ。腰回りにつけているウェストバッグが黒で、何か札がついてるのでよく見たら、なんとPRADA。日本ではライセンスものが幅をきかせているか…

来年以降

「戦後GHQが持ち帰った軍部・天皇・政府の膨大な公文書が来年より徐々に公開される」と書いている人がいる。こりゃ面白くなるなぁ。しかし、安倍政権は特定秘密保護法で隠すのか。東京新聞が書かないかなぁ。

放射能汚染汚水

福島県飯舘村の帰還困難区域「長泥地区」で除染廃棄物を入れた黒い袋を移動させる際にしみ出た放射性物質を含む廃水を村や住民に事前に説明なく近くの比曽川に流していた 除染廃棄物から出た廃水については特措法でも明確に定められていない。そのため、住民…