ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-08-23から1日間の記事一覧

2015年08月22日のツイート

@nsw2072: 暑いんですが、風が秋です。@ja8yum2015-08-22 11:33:06 via Echofon to @ja8yum

無関心

日本人はあれだけの災害が起きても平然と冷静に暮らしていて素晴らしいといわれたのは4年半ほど前でした。「そうさ、日本人はインテリジェントだからねぇ」と誇らしく思えましたね。 でも実はそうじゃなかった。ただ単に他人に関心がない、ということなんだ…

レベルの問題

安倍晋三のレベルの低さは政治家として致命的な段階にあるといわなくてはならない。いくら何でも「そんなのどうでも良いじゃん」は酷すぎる。 政治家が未来永劫議事録の上で記録される発言であるから、すぐさま裏で協議をする必要がある時に「速記を止めてく…

吾妻橋

吾妻橋の墨田区側、首都高のガード下に石段があって、毎年そこにステージを組んでライブをやる。 「吾妻橋フェスト」といってもう8回目ぐらいになる。私の友達がプロデュースをやっているので、私の友人バンドがいくつも出る。ここのところ、信州へ遊びに行…

厚労省

「戦争法制」を議論する参議院の特別委員会の一方で、2015年8月21日 (金)で衆議院の厚生労働委員会が開かれて、民主党の山井和則が年金機構の個人情報の流出について、年金局の中で18日間それが何ら問題にされずに来たことを追及している。 塩沢大臣は知らな…