ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-11-13から1日間の記事一覧

2015年11月12日のツイート

@nsw2072: アメリカの車の規制はすさまじく消費者オリエンティッドなんだねぇ。日本はなんでも大企業オリエンティッドで、国民はどうせなんも出来やしねぇんだと舐めている。2015-11-12 23:19:53 via Echofon @nsw2072: RT @ohnojunichi: サラリーマン平均年…

NHK・世界のドキュメンタリー「ISからの脱出」

イラクとシリアの一部地域を支配するISは400万の女性や子どもを捕虜にしたと言われる。「異教徒を奴隷にするのはイスラム教の教義にかなっている」と主張するISは、特にクルド人の少数派・ヤジディ教徒たちを標的としてきた。ヤジディ教徒の弁護士ハリオ・ア…

買い置き

うちのおふくろは生前、なんでも気に入ったものはごっそりと買い置いておくと聞いていた。なるほど、例えば靴なんかでも気に入ったものが見つかると、次に買い換えるときにはもうその靴はとっくに廃版になっているという手痛い目に出逢ったりするよね。それ…

行列

ハンバーガーのShake Shackが東京に出店したんだそうで、徹夜組を含めて400人が並んだんだそうだ。暇だなぁ、その400人。そういえば有楽町の駅前にイトシア・ビルが出来たとき、地下に出来たKrispy Kreamに連日人が並んでいたことを想い出すねぇ。まるであれ…

簡単じゃない

今回のビルマ(私はミャンマーという偽物の名前は使わない)の選挙による軍政から民政への統治システムの変換というものがどうしてもすんなり受け止められないでいる。あんなに強権的だった軍事政権がどうしてこんなにスッキリとアウンサンスーチーに政権を…