ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-12-26から1日間の記事一覧

2016年12月25日のツイート

@nsw2072: 野菜の安売り屋で売っている野菜の産地表示は多分違うんだろうなぁと思ってもう諦めている。この国ではもはやしょうがない。政府が政府だから、商売人が正直じゃなくても、ケツの持って行き所がもう期待できない。2016-12-25 20:16:17 via Echofon…

答えられないだろうなぁ

安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問に関し、日米の学者ら約50人が25日、首相あてに歴史認識を問いただす公開質問状を出した。「侵略の定義は定まっていない」とした首相の国会答弁の真意や、真珠湾のみならず、中国や朝鮮半島、アジア諸国の犠牲者も「慰霊…

戦争

1945年の沖縄戦で激戦地となった摩文仁で、日本兵が沖縄住民を殺害したり強姦(ごうかん)したり食料強奪をしたりする事態を我慢できず、別の日本兵がその日本兵を殺害する出来事があった。当時、沖縄で戦闘に参加した元日本兵・飯田直次郎さん(95)=神奈…

つらい

犬や猫に、洋服のようなものを着せるのはやめて欲しい。とても不自然で可哀想だ。どうして犬がちゃんちゃんこを着て喜ぶだろうか。どうして猫がサンタクロースの衣装を着せられて快適だろうか。でも嫌がっていないもの!ってどうしてわかるんだろうか。拷問…

福島第一原子力発電所