ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-12-31から1日間の記事一覧

2016年12月30日のツイート

@nsw2072: RT @ja8yum: @nsw2072 おはようございます。弱い南風吹く曇天の小清水町郊外です。陸風に体調やや良。5:30の気温氷点下11.3℃、湿度86%、風速4m/s、積雪深56cm。朝食後除雪作業です。今年も明日で終わり。前進あるのみです。今日も宜しくお願いしま…

あれもこれも

本マグロも、鰻もそうなんだけれど、どんどん資源が枯渇の方向へいっていて、今後本当に禁漁にしなかったらこの地球上から亡くなっていってしまうという話を聴いているんだけれど、それでも食べたくなるし、こんな雰囲気なんだからまだ大丈夫じゃねぇの?と…

なぜ戦前回帰

稲田朋美防衛大臣が「防衛大臣」として靖国神社を参拝しましたね。いわずともしれておりますが、彼女や安倍晋三等は「日本会議」あるいは「神道政治連盟」というような団体に所属して、戦前の体制に回帰するべきだと檄を飛ばしていますよね。櫻井よしこなん…

大晦日の八重洲ブックセンターはそこそこ人がいるのに、なぜかとても静かで、近づいていったときに、やや、ひょっとして今日はお休みなんじゃないかと思ったけれど、元旦を休むだけだってんです。大変な時代でございますよねぇ。昔だったらこの種のお店はそ…