ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-09-26から1日間の記事一覧

2017年09月25日のツイート

@nsw2072: 3年前の3%の消費税を上げたときの不都合を安倍が認めたんだから、「大失敗内閣」と呼んであげてね!2017-09-25 23:42:32 via Twitter Web Client @nsw2072: NFLのプロテスト・プレイヤーをクビにしたら、NFLは成り立たなくなるよ!良いのか、それ…

速度

夫婦ふたりの歩く速度はすっかり遅くなった。特に駅やその周辺の階段にさしかかると、それはそれは遅くなった。足首が硬くなったのが良くわかる。若い頃は足先の加減だけで、ポロポロッと階段をこなすことが平気でできていたのに、今や、踏みしめ踏みしめで…

京浜急行

高校時代、通学に京浜急行をよく使っていた。時には当時国鉄だった京浜東北線で通学していた。それは中学に京浜東北で通っていたので慣れていたということはあるけれど、こっちだと歩く距離が長い。しかし、同級生の中での利用率はこちらの方が高い。だから…

東横線

4歳下の爺さんと話していたら、彼が東横線の白楽の生まれだと知った。あの駅前に「白鳥座」という映画館があったでしょ?と聞くと、「あぁ、あのエロ映画館になった奴?」っていうから「違うよ、あそこは昔はディズニーなんかがかかってたんだぜ」といったら…

理解不能

どうやら昨日の夜に安倍晋三は各局のテレビに出演したらしいですねぇ。NHKに至っては奴の会見を生中継したのかな?いつもの安倍晋三命の岩田解説委員がまたでてきてコメントしていたらしいですね。ヨイショコメントです、もちろん。 番組中の彼のコメントが…