ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-11-25から1日間の記事一覧

2017年11月24日のツイート

@nsw2072: 先日、一歳年上の先輩が、私を第三者に紹介しながら「私より下に見えないでしょ?」と云って笑いを誘っていたが、私は反論しませんでした。先輩というのはそういうものだからです。害もないしね。典型的な日本人です。2017-11-24 17:48:49 via Twi…

あれから47年

あの日私は学校の6号館で友人の卒論の被験者をやったなぁ。あそこのテレビをぼぉ〜ッと見ていたのをかすかに覚えている。あれから47年ってことか。当時23歳で、余裕かましていたんだけれど、あとになってその余裕が徒となり、卒業単位はぎりぎりだった。てめ…

台湾

生まれて初めて台湾に出張したのは、1977-8年のことだろう。最初は全くなにも解らずに紹介された陳さんというおじさんを訪ねていった。もちろん日本が統治していた時代に教育を受けたという人だったので、日本語を流暢に喋る人だった。いわゆる地元のフィク…

生活騒音

何度も書くけど、集合住宅の物音ってのは微妙なんだよね。その微妙がエラいことになったりするんだなぁ。うちの集合住宅でも、とんでもない音を出す奴がいてねぇ。あっちが収まればこっちが始まるというモグラ叩きの様相を示しています。 同じ階のお婆さんひ…