ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ちょっと散歩

 あんまり最近はあてにしていないスポーツ衣料メーカーのバーゲンに行った。案の定で、全く買おうと思うものがない。昔はこのバーゲンは結構本気の商品があったりして、朝一番に行って確保したりしていたのに、今やもうほとんど女性のおばさんアマチュア・アスリート向け商品ばっかりだ。靴もろくなものがない、水着だって男物はほんのわずかに数枚置いてあっただけで、しかもその中に私のサイズはゼロ。こうなると多分年末は足も向けないことになる。
 それでは安い靴を探しに行こうとそっちに向かって歩くと昔うちの息子が通っていた保育園で一緒だったお煎餅やさんの前を通ると旦那が表にいて、連れ合いを見て挨拶をしてくれた。前からそこを歩くたびに、ここの子と一緒だったよねぇ、と話していたものだった。もうあれから25年ほど経つのだろうか。あそこのお父さんと一緒に保育園の運動会のお手伝いをした想い出がある。3500円の靴を買って戻ってくる。やっぱり今日は蒸し暑くてたまらない。