ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

河野太郎

 自民党(に限らないけれど)には2世、3世議員がごろごろいる。河野太郎もご多分に漏れずよく知られている様に、3世議員である。そしてそんなに知られていないのかも知れないけれど、今度の自民党総裁選に出馬すると言明している。それなのに先日の自民党のシンポジウムなんだか討論会なんだか知らないけれど、そんな催しに彼の顔がなかった。麻生・しわがれ声外務大臣はマレーシアだかどこかに行っているにもかかわらず、モニター画面でまで出席していたにもかかわらず。しかも総裁選挙に出る、と言明しているのはあの中では谷垣だけだったのではないのか。何故河野太郎があそこにいなかったのか、については彼にも説明がないのだそうだ。「ごまめの歯ぎしり」