ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

流行っているそうだ  ブログ通信簿

 え〜っと、どこでこれを見つけたのか忘れちゃったけれど、確か自分が張っているアンテナのうちのどなたかのブログにこれが貼ってあったので、ついふらふらと見に行って、えいやっとURLを入れたら瞬時に出てきたんだなぁ。で、その「フィギュア・スケート」なんかに詳しくなんてないっすから、わたし。一体誰がそんなことをいっているんだっての。こういうサイトが流行るというのは、ひとえにブログを書いている人間が自己顕示欲が強くて、目立ちたがり屋なんだということの表れだと、これはもう断言しても良いということだろうと思う。
 しかし、これを見ると全然気楽じゃない上に影響力もなくて、ただ単に毎日書いているってだけじゃん、と、まぁ、こういうことなんですな、簡単にいっちまえば・・・・。