ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

睡眠時間

 昨日は夕飯を終えてからテレビで見たいものがあったのに、眠くて眠くて仕方がなかったのだけれど、シャワーを浴びてきたらすっきりして来たので、充分そのテレビを楽しんだ。そこから一念発起して棚にぎっしり並んでいるMDをmp3化する方法をいろいろ探した。そこで発見したのは「Sound It!」でやれるはずだと思い、かつてオーディオ・キャプチャーを買った時に同梱されていたあのソフトを探し始めたのだけれど、なかなか見つからない。そのうち検索してみたらもっと簡単なAudio Hijack Proというシェア・ウェアを見つけたけれど、全編英語で、その上小さい文字なのでなかなか読みにくい。体験版を見つけたので試してみるとなるほど動くけれど、30ドルちょっとする。しかし、この体験版はダウンロードしてから10分間しか使えない。まぁ、どうにか使えるめどは立った。これならiPodを買っても良いかなと思い始めた。昔買ったiPodの第二世代は6年経ったら(一度全交換して貰ったけれど)もうバッテリーがへたっている。6000円払ってまたこれを再生するべきだろうか。容量が大きいのも魅力。ただし、映像は全く見られないし、動画を撮ることなんてできない。やぱりiPod nanoだろうか。まだ迷っている。
 そんなことをやっていたら午前零時を過ぎてようやく寝につく。ここのところ身体を全く動かしていなかったからか、午前4時半には目がさめてしまい、しょうがないから起きる。ところがやっぱり眠くなってしまって、8時から少し寝てしまう。どんどんこんな状況になっていくんだろう。