ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

The DIVA Trio

 教文館に入ったんだからと山野楽器に入り、まず地下に行ってRod Stewartの「The Great American Songbook」のボックスがないか確認する。ここには置いていない。欲しい人は是非、Amazonに。

The Great American Songbook

The Great American Songbook

 とって返して三階に上がり、DIVA Jazz Orchestraを探す。そのうちにこれを発見。
Never Never Land

Never Never Land

 おや!これは今のThe DIVA Jazz Orchestraのバンマスとピアノとベース担当の二人の日本人のトリオ盤じゃないの!これは即座に入手。店員さんに「The DIVA Jazz Orchestraはないの?」とお伺いすると出てきてくれたのはとても若いのにビッグ・バンドに詳しい人だった。どうやら彼女たちのビッグ・バンドの音盤はダイレクト発注すべきであるらしい。この際だからと日本の女性ビッグ・バンドの情報を教えて戴いた。ついでにSeattle Women's Bigbandはどう?とお伺いすると、彼はとても正直な人で、「実は先週手にしているんですが、まだ聴いていないんですよ」という。こういう正直な人は信頼しても大丈夫。また感想を聴きに行きたいものだ。

 このアルバムは実にしっとりとしていて、私は好きだ。ショパンのピアノノクターンなんて泣かせるんだなぁ。