ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

都知事選挙

 松沢神奈川県知事が東京都知事選に出馬すると正式に宣言したんだそうだ。「日本を東京から変える」そうだ。ということは、彼は石原慎太郎が12年間やってきた都政は間違っていたからこれを変える、ということだろうと理解するのだけれど、それだったらなにも元不良小説作家に出馬宣言をしたと報告する必要があるだろうか。
 それから、昨日朝に松沢の出馬について新聞記者から「後継者なのか」と聞かれて「いや、私は全く聴いていない」と元不良小説作家はコメントしたけれど、なぁにを茶番をやっているんだ、長男がずっと前に暴露しているじゃないか。
 上杉隆は松沢が以前から主張している首都県県知事としての第一歩なんだといっている。