ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレビ朝日

 日曜日のお昼のテレビ朝日石原慎太郎を連れてきて日本のギョエテだという黒金ヒロシ、ゲヘヘヘと笑うお追従のテリー伊藤。このテレビ局はバカか。次期都知事選に出馬はどうですか!?と誘われて「こうやって世の中を騒がせるのは面白いねぇ」と言い放つ元不良小説作家は犯罪的だ。彼をここまでにしたのは私を含めた大バカ都民だけれどね。
 例の尖閣ビデオを恥知らずにもYouTubeにアップしちゃった海上保安官について「愛国心に燃えて公開に踏み切った海上保安官をだなぁ」って、奴はそんなこと考えちゃいないって。彼は「やった!やった!」とおもしろがっていたに相違ない。ま、尤もこんなことは慎太郎が適当に憶測で後付けしているのと同じように私も後付けしているだけだ。つまり、彼のテレビの放談も人にわざわざ見せるほどのレベルのものではなくて、その辺の居酒屋でバカなオヤジが言いたい放題いっているに過ぎない。それをテレビで放映する奴らが大バカヤロウなんである。昔、小浜利得という爺がテレビで学生運動を評して「あんな奴らは機関銃で撃ち殺せばいい」といったのと正に同レベルなんだよ。