ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-28から1日間の記事一覧

2010年11月27日のツイート

@nsw2072: いやぁ、もう眠いです。で、ジグソウの経過は? RT @k_tsushi おばんでござう゛ぉなせえら 今日は50m、、、orz2010-11-27 20:40:55 via Echofon to @k_tsushi @nsw2072: 沖縄での米兵による少女暴行事件の被害者への補償は一部日本が負担したとい…

現役で仕事をしていた頃、果たして連れ合いとふたりで旅行なんてしたことがあっただろうか。新婚旅行には間違いなく行ったことは覚えている。その2-3年後の5月の連休に当時暮らしていた清水から各駅停車を乗り継いで長野の飯山まで行き、そこから歩いて斑尾…

入管法改正

昨年入国管理法がまた改正されていた。それが今年の7月から施行されていたのだそうだ。それで外国人研修・技能実習制度が変わった。 ①実務研修(いわゆるOJT)を行う場合は,原則,雇用契約に基づき技能修得活動を行うことを義務づけ,労働基準法や最低賃金…

某事故

平成元年3月23日第114回国会 衆議院地方行政委員会 第3号 ○中沢健次委員(社会党衆議院議員-後に民主党-2003年引退) さて、そこで、ことしに入りましてからもそうでありますが、全国的にはいろいろな火災が発生をしておりまして、犠牲者も出ているわけであ…

元上司

たまたま新聞の訃報を見ていたら今月中旬に昔の勤め先の元役員だった人が載っていた。大した期間ではないけれど、広報担当を勤めていたことがあって何度かインタビューに立ち会ったことがある。器用な人ではなかったけれど、嘘のつけない人で正直に応対をす…

テレビ朝日

日曜日のお昼のテレビ朝日。石原慎太郎を連れてきて日本のギョエテだという黒金ヒロシ、ゲヘヘヘと笑うお追従のテリー伊藤。このテレビ局はバカか。次期都知事選に出馬はどうですか!?と誘われて「こうやって世の中を騒がせるのは面白いねぇ」と言い放つ元…

信任状捧呈式

外国から駐日大使が着任すると、東京駅丸の内中央口から皇室の中世の衣装のようなものを着た御者や警護がついた馬車に乗って行幸道路を走って、皇居に行き、天皇に信任状を捧呈することになっている。今は工事中だから明治生命館から走るんだそうだ。 で、26…