ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

〜ことになっている(続き)

  • 中小企業の交際費経費を広げると景気回復に繋がることになっている。
  • 緊急経済対策として20兆円の国債を発行するのは未来への借金じゃないことになっている。
  • 社会保障制度の充実には財源が問題になるけれど、景気回復対策では問題にならないことになっている。
  • 世界全体が不景気なんだけれど、この国の景気だけはこの国がお金をたくさん使えば回復できることになっている。
  • 瓦礫の各地での焼却が放射能汚染の拡散になってはいないことになっている。なぜなら焼却すると儲かるから。