ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ソメイヨシノ

 なんでもテレビやラジオが都内のソメイヨシノは明日にも開花するだろうという。今年の冬は無茶苦茶寒かったから開花は遅いのかと思っていたら、ここのところに来て急に暖かくなったのですっと咲くらしい。つまり、ソメイヨシノは騙されちゃっているわけだ。
 民主党が政権をとって彼らに期待していたのに、やることなすこと結局自民党と一緒になっちゃったものだから急に自民党の過去をみんな忘れちゃって彼らに政権を戻してしまったようなものだ、と思ったんだけれど、どうだろう。
 今年は河津桜染井吉野が同時に咲くという状況になるのだろうか。それは結構珍しいかも。今度の日曜日から下田の温泉に行こうと計画しているのだけれど、あっちなら両方一度に楽しめるかも。