ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 ちょっとした用事があるので、散歩をかけて出かけた。近辺をぶらぶらしただけだ。封筒を買い、珈琲ドリップの紙フィルターを買い、美味しいパン屋でバタールを一本買いにいったらもの凄く混んでいて、驚いたのだけれど、その系列のスーパーにいったら、いつも飛び抜けているテイクアウェーの鮨屋の弁当がもの凄く美味しそうだったものだからつい買ってしまった。
 夜は久しぶりにシウマイを蒸かした。こういう総菜は外でみると、ついつい買いたくなるんだけれど、自分で下ごしらえをして作ったアツアツを食べたら、やっぱり外で買わない方がいいんだなぁとまた思い知る。
5,000歩弱しきゃ歩いていない。これじゃ、歩いたうちに入らない。