ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

放射能汚染水

 福島第一原子力発電所放射能汚染水が漏水して知らんうちに地面にしみこんでいっちゃったそうでございますよ。

福島第一原発で原子炉を冷却した後の処理水を貯蔵するタンクを囲う、堰(せき)にたまっていた汚染雨水が漏出したと発表した。汚染雨水には、放射性ストロンチウムが1ℓあたり100ベクレル超が含まれ、推定で約400トンが周辺の地面に漏出したとみられる。(東京新聞2015年3月10日 夕刊)

 まぁ、多分東京電力も「そんな完璧なんて無理だよぉ」と思っているんだろうし、安倍晋三だって、もうこんな事は日常茶飯事で、別に大変だとも思っちゃいないし、だるだるなんだろう。これでさしあたって、何か起きたとでもいうんですか?位のことをいっちゃいそうだもの。メルケルさんがやっていることを見ていると、本当に身体をかけてドイツという国のために働いている、感謝だという気になるけれど、安倍晋三を見ていたら自分の側が儲かるためにだったらどんなことでもやるという雰囲気に充ち満ちている。もう決定的に違う・・・とっても残念だ。