ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

集団自衛権

 君のいっている新三要件というものは全然いい加減なものなんだね。「一般的」と「一般的ではない」ものとの区別を安倍晋三ができていない。こんなことだったら、どんな時でもこれは「一般的」な状況ではないから、新三要件に該当するんだといっちまうだろう。自衛隊員の危険性が高まるに決まってんじゃないか。君がいっているようにやっていったらどんどん自衛隊は派遣されて、戦死する人間が出るに決まっているじゃないか。なんたって、アメリカと一緒になって他国へ攻め込むんだよ!?これでなんでリスクが高まらないってんだよ?
 バカだなぁ、安倍晋三って。こんなやつを支持するっていっているんだから、本当に日本人はおめでたい!おめでとう!