ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうなるのか

 娘が子猫を拾ってきてしまった。そろそろ一ヶ月は経っているんじゃないかと思われるような猫だ。とても大きな声でなく猫で、うちの先住猫が耳がへたったスコッティッシュ・フォールドの未発達児だから余計にそう思うんだろうけれど、やたら耳の大きな猫だ。
 娘がこいつを風呂に入れて洗うのだけれど、随分たくさん蚤がたかっていたようで、苦労したらしいが、こいつがその間中ずっと鳴く。それも先住猫の倍くらいの迫力でなく。先住猫はとても不安げに小さく鳴く。何しろ彼女はここに来てからは外に出たことがないのだから、多分面食らっているんだろう。
 これでうまく行くんだろうかと、とても将来が不安になっているところでNHKスペシャルの「老人漂流社会 親子共倒れを防げ」の再放送を見ていたので、余計に不安になる。