ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ラグビー

 日本がサモアを圧倒して勝ちましたね。驚きましたね。最終戦は10月12日にアメリカ戦ですが、アメリカはサモアに負けています。このまま簡単に推測するとアメリカにも勝つだろうということになります。すると3勝してしまうことになります。これはどえらいことです。
 サモア戦はNZ時間の早朝に行われました。なにしろSKY TVが中継していますから普通のテレビでは見られないわけで、ホテルのバーにあるテレビで写っていたらしいのですが、私が行ったのは終わった後でした。ねっとで勝ったことを知り、テレビのことを教えてくれた中国人観光客のバス運転手に「勝ったぞ!」と言ったら、かれは目を丸くしていました。
 続く豪州対イングランドの試合はツアーメンバーの中にオージーが20名ほどいるので、ツアーどころではない、ということはないのですが、道路が雪崩で閉鎖されてしまったので、時間がぽっかりできてしまったもので、途中の田舎町のカフェにみんなで入り込んでテレビを見ました。
 日曜日の午前中で、これではスクールホリデーでもあり、教会は多分ガラガラだったことでしょう。豪州がイングランドを終始リードし、快勝!ついにイングランドは一次リーグで敗退が決まってしまいました。一体全体誰が日本が一次リーグを突破し、イングランドが敗退すると思ったことでしょう。
 世の中は油断しちゃいかんということでしょうか。LUKE THOMPSONはNZのChristchurchの出身です。