ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

乱射

 死んでしまった容疑者Stephen Paddock(64)はずいぶん裕福だったらしい。アカウンタントだったというし、マンションを持って稼いでいたという。飛行機の操縦資格も持っていて小型の飛行機は二機持っていたし、カジノでかなり派手に張っていたという。何があったのか、未だに明らかになっていない。パートナー(62)は日本にいると報じられたりしたけれど、結局フィリピンからカリフォルニアに戻ってきたらしい。当局がインタビューをしているという。そこから何かわかるのだろうか。9月中旬にフィリッピンの家族の元を訪れ、香港に行ったりして、カリフォルニアに戻ってきたという。事件の計画については全く聴いていないといっているし、フィリピンに送ってくれた約一千万円の金はフィリピンの家族が家を買う為の資金だという。それにしても、彼女の国籍は豪州だという情報が入ってきたぞ。
 しかし、家にも大量の武器があったというのだから、その様子はわかっていただろうに。
 彼らふたりについてはアメリカのゴシップ記事も混乱していて、何が本当で何が誤報なのか、良くわからない。
 彼の父親はFBIから指名手配されたような犯罪者だった、ということまで伝わってきた。かなり、複雑な背景があるのか、全くシンプルな話だったかのいずれかだろうか。
 それにしても大量な武器弾薬をひとりの男が集めたことに驚かされる。