ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

挨拶

 いま決して自民党にとって追い風ではありませんけれども、今回の総選挙はこの国の将来のみならず、世界にとっても本当に大切な選挙になると私は思っています。この国が本当に、みんなが誇りを持てる、そして安心して暮らせる国にするために、これからも主人は全力で頑張っていくと思います。
 みなさんには色々ありながらも、いつも信じていただき、励ましていただき、心から感謝をしております。今回の選挙も主人は1日も帰ってくることはできません。何としても自民党の候補者が一人でも多く当選をしていただくために、全国駆け回ると思います。私も最後まで精いっぱい頑張りますが、どうかみなさま方のお力で、もう一度主人に大きな仕事をさせていただきますよう心よりお願いを申し上げます。(安倍昭恵山口県下関市の事務所開きで支持者にしたあいさつ)(朝日新聞2017年10月5日15時28分)

 今回の選挙がこの国の将来、世界にとって大きな意味を持った選挙であることは確かに間違いがないと私も思う。しかし、彼女がいっている意味と、私が持っている危機感とは方向性が全く異なる。正反対だ。