ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アイツ

 「笑ったのはあまりにも興奮しているから。ちゃんと議論しましょうよ!裁量労働で働きたい人がいるのは事実ですよ。自民党関係ないといったから苦笑いしたんですが、与党と内閣は議会民主制だから関連するんですよ。」
嘘をつくなよ、何かといったら、「党のことであって、わたしは今は行政の長ですから」といってきたじゃないか。
 と、腹が立つわけでございます。テレビを見ながらこれをいうと、周りの家族が嫌な気分になるからやめて、というので、ここに書いています。読んじゃった方、済みません。

 立憲民主党の本多の質問「では(昭恵夫人は)貸し付けの時期には関わっていたということですね?」と確認すると、安倍首相はさらに動揺し、「答弁の最中に何か言われるのは……」「ヤジはやめていただけますか」とすぐに答えられない。結局、「その(貸し付けの)段階で(昭恵夫人は)名誉校長を引き受けていたわけですから、全く無関係ということは申し上げたことはない」と認めざるを得なかったのである。(日刊ゲンダイこちら

 つまり、森友事件に関与していた、ということですね。