ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-12-31から1日間の記事一覧

歳も暮れる

今回は外湯に一度も入ることがなかったけれど、掛け流しの風呂に都合7回入っただろうか。今度は渋温泉で外湯をめぐりたいものだ。帰りのバスは「そば蔵」に寄って蕎麦を試食。釣られてしまって生蕎麦二袋を購入。年越し蕎麦にした。大晦日の都内はガラガラだ…

温泉街散歩

湯田中温泉街 湯田中温泉に「逗留(それほど長いわけではないけれど)した」といっても駅の直ぐ傍で、湯田中の温泉街からは全然はずれていた。で、今日の帰りのバスがやってくるのは午後2時頃の予定であるというだけでなくて、ホテルの部屋からは10時には出…

三日目

天気予報がいっていたように、朝6時半に目覚めると窓の外は降りしきる雪である。到着した日から見ると景色は激変。とりあえずタオル一本をぶら下げて風呂に飛び込む。お!それほど広くない風呂場(なにしろカランは5ヶ所だけ)に5-6人がいた。朝食に行くと、…

眼が覚めてすぐに気がついたのではないが、実にエキサイティングな夢だったことを旅先でご一緒させて頂いた方にお話をしているうちに想い出したのだ。それはどこなのかは分からないけれど、何人もの私の友人がそれぞれてんで勝手なことをいいながらざわざわ…