ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-03-29から1日間の記事一覧

麻生の経済政策

大金持ち麻生太郎の経済政策は無記名国債にしろ、贈与税減税にしろ資産を持っている一族の資産を如何に囲い込むかという効果を求めてぶち上げているとしか思えない。彼のマスコミ対応にしても「真摯」な姿からはほど遠い。 「なぜ高齢者は資産を離さないのか…

寒くてかなわん

温度としてはそんなに低いわけではないのだろうに、一度ポカポカを経験してしまったからか、今日はとにかくとてつもなく寒く感じて、縮こまっている。 朝消火訓練があったときも、若い人たちが水の入った消火器をびゅーっと訓練しているときもポケットに両手…

日系人労働者

誰でもが知っている話だけれど、この国では日系人の人たちは無条件で滞在許可が下りて、私たちと全く同じようにどんな労働にも就労が可能である。それでブラジルや南米諸国の日系人の人たちが随分たくさん就労している。多くの人たちが派遣やら期間工、パー…

千葉県も

堂本知事からどうやら森田健作になりそうである。懸念したとおりになってしまった。上田、石原、森田と三県の知事は呆れたボーイズになってしまった。なんでよりによってこんな連中が堂々と知事なんかになっていられるのかと思うとあっ切れ果てて口あんぐり…