ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

千葉県も

 堂本知事からどうやら森田健作になりそうである。懸念したとおりになってしまった。上田、石原、森田と三県の知事は呆れたボーイズになってしまった。なんでよりによってこんな連中が堂々と知事なんかになっていられるのかと思うとあっ切れ果てて口あんぐりである。
 そのまんま東や、喧嘩腰の橋下の様子を見ていてそんな類の連中とこの辺の呆れたボーイズとが同じ様なもんだろう、だからそれで良いと思っている人たちばかりだとは思いたくないけれど、あまりといえばあまりじゃないか。森田健作マニフェストを本当に読んだというのだろうか。

  • 国際線(成田空港)と国内線(羽田空港)のアクセス向上をもたらすリニアモーターカーの実現(建設試算額は約 1.2 兆円)を中長期的に推進します(県レベルで建設できるとでもいうのかね?君は浜幸か?浜幸得意のパターンだった)。
  • 県としては、財政的にもいわゆる「バラマキ」ができる状況にはないものの、民間金融機関と協力することによって中小企業やベンチャー企業への融資を拡大します(どういう説得が民間金融機関に対してできるというのだろうか)。
  • 知事自らが先頭に立ち、頑張る企業と一緒になって千葉ブランドの確立を推進します!(君はそのまんま東か?!こんなことはマニフェストに書くようなことか?)

そして彼の切り札がこれだ。

  • 教育再生諮問会議(仮称)を設置して県内外の有識者の総力を結集し、人間としての基本的な躾や常識を養うために、健全なる郷土愛の育成や道徳教育の強化に努めます。また、行き過ぎたジェンダーフリー(性差否定)教育や過激な性教育を見直し、男女の生まれ持った違いや良さを尊重し、家族や家庭を大切にする明るく元気で生き生きとした子供たちを育てます(チャンネル桜、産経系、安倍晋三系、山谷えり子系をここで露呈してその考えの浅さが目に見えているというのにねぇ)。


 東京都民も相当に恥ずかしい存在だけれども、千葉県民も相当にこれは恥ずかしい。
 投票率はどうやら45.56%だったらしい(共同通信)けれど、これでも前回を2.28ポイント上回っているんだそうだ。ひどい話だ。