ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-03-30から1日間の記事一覧

東京地検特捜

小沢の政治団体への西松建設のダミー団体からの献金を摘発した東京地検特捜の動きがアンフェアなやり方であり、これまでに例を見ないマスコミを動員した不当な小沢一郎おろしであるという指摘が民主党を中心として語られている。確かになんで小沢一郎だけが…

親方

数年前まで住んでいた町内に結構その道の人(どんな人だよ、それって・・・)には知られたトンカツ屋があって、私が住んでいる場所を説明するというと、「あ、じゃ、あのトンカツ屋のそば?」と聴かれるというくらいだった。そのトンカツ屋のオヤジさんは全…

東洋大学

高橋洋一経済学部総合政策学科教授が窃盗容疑で送検されていたことが判明した、というニュースにはさすがにびっくりした。それも「豊島園庭の湯」で鍵の掛かっていないロッカーから財布と時計を取ったというのだから余計に驚いた。 病気・・だろうか。 それ…

横浜事件

免訴という判決が出るのではないかということは大方が予想した範囲の中にあっただろう。しかし、あの事件がここまで引きずられてきていることを裁判所は考える必要があるのではないかというのが心情的な感想ではないだろうか。 「もう問題にはしないから」と…